専門性の高い仕事だからこそ、自由な環境が手に入る

看護師の仕事は働き方や勤務時間の融通が利きやすいという特徴を持っています。
どの職場も人手不足のため正社員はもちろんのこと、パートや派遣社員といったありとあらゆる受け皿を用意しているのです。
介護をしているため夜勤が出来なかったり、子育て中のため週に一回しか働くことが出来ないなど、他の仕事では断られてしまうような条件であっても働き口を見つけることが出来ます。

このような環境が手に入るのは、「看護師」という資格が国家資格だからです。この資格を手に入れるために3年か4年という非常に長い時間を使っています。
このような専門性の高い仕事であるため、誰でも簡単に仕事が出来るわけではないのです。
そのため、慢性的な人手不足となっており、これから先の超高齢社会の日本においてはますますその傾向が加速していくため、看護師の資格は今非常に注目されています。

ゲームが趣味の金澤幸緒は転職先として看護師を考えています。
何故なら、看護師の働き方は彼女のように趣味を優先して働きたいという人に向いているからです。
他の仕事に比べれば仕事に巻き込まれることもありませんし、インドアの趣味のためまとまった時間さえあればいくらでもそこに注ぎ込むことが出来ます。