アラサー女子のわたしが行っている婚活について

わたしは、今年で27歳になるアラサー女子です。
大学の友達の大半が、結婚を済ませています。
絶対にモテないと思っていた、サークル仲間の金澤幸緒なども、美人のお嫁さんを貰い、流石のわたしも焦ってきてしまっています。
婚活は、出産などの事もあり、30歳を超えるかどうかで、マッチング率が大きく変わるそうです。
そのため、少しでも早く婚活をしなければいけないと思って行動しています。

婚活をする際に重要なことは、相手を探すこと、そして相手から良く思われるよう努力することです。
急激なダイエットをする場合、体重は落ちるかも知れませんが、やつれてしまい老けてみられてしまします。
そのため、健康的で引き締まったボディを目指すことが重要になります。
ヨガやジョギング、筋トレなどを定期的にすることによって、アンチエイジングを狙っています。

また、男性ウケのよい趣味を発掘することも重要みたいです。
わたしの趣味は、小学生から続けているピアノですが、このピアノがあまり男性ウケがよくないみたいです。
金澤幸緒に相談したところ、野球やサッカーなどのスポーツか、釣りなどのアウトドア系の趣味が人気のようです。
これまで全然興味の無かった分野ですので、これから必至になって勉強しようと思います。